中長ブログ - こんどうさんのエントリ

2019/01/17
思い描いていたハタチはこんなんじゃなかった

執筆者: こんどう (22:05)
さいとうゆうた回してくれてありがとう!目標達成に向けて今年も頑張っていこうね!🐗💨

こんにちは。中距離2年のこんどうです。

気づいたら年が明け、気づいたら冬休みが終わり、そして気づいたら成人式が終わっていました。
ここのところ忙しくバタバタしていましたが、やっと一段落したのと催促が来てしまったのでブログ書きます。


さて、先日は成人式と同窓会がありました。久しぶりに会う友達ととても楽しい時間を過ごす事ができました。
中学の同級生ともなればもう5年ぶりとかにもなるので、皆すっかり大人になったな〜と思いつつも、中身はそのまんま、変わらんな〜とちょっと安心しました😊

たくさん撮った写真を見ながら思ったことがあります。

「私ってこんなに太ってたか、、、?」

よくお顔がふくよかになった事を顔が丸くなったとかって表現しますが、私の場合、丸どころか楕円になってました…orz

一生に一度の成人式だから…とか言って振り袖やネイル、その他諸々にお金を費やす前に、どうしてまず痩せる努力をしなかったんだと後悔と怒りの念に駆られています。

ゆうかちゃんもこの前ブログに書いてましたが、私も当分の目標は痩せること。
痩せたらご褒美に美味しいケーキたらふく食べに行くんだ…!←


さて、

···········································
競技について振り返り🏃
···········································

7月のレディースでUBを更新して以来、秋シーズンは全然だめでした。お盆の長期休暇で散々だらけて以降、思うように走れず、また、焦る気持ちで余計に走れなくなっていました。
秋シーズンは秋季、中京、一橋と3週連続の試合でした。結果は良くなかったけど、3週連続の試合で、調子が悪いなりにベストを尽くせるように調整をするという事は良い経験になりました。

一橋戦以降、少しずつ調子はあがって、250のメニューでは11月と12月を比べるとペースをあげてこなすことができました。
年末TTの結果は結局微妙でしたが、やけくそになってた秋シーズンを思うと、久しぶりに楽しく走ることができたのでよかったかなぁと思います。


…自分でも何を書いてるのかよく分からんくなってきたので、あとは今年の目標書いて終わります。

【今年の目標】
800…東海インカレでUB更新、秋にはPBを出す。
400…62は出したい

去年のこの時期には「400で61秒台」と言っていましたが、全然かすりもしなかったので下げました\(^o^)/大学入ってから400の調子が頗る悪いです。空いている日に少し短めの距離を走ってスピード強化したいです。

大学に入ってから、陸上にかける時間が減りました。高校の時と比べ、練習日もそうですが、練習時間以外でも学校の行き帰りにマスクして歌いながらチャリ爆走はいい練習メニューになってました(完全に不審者)

今は、他の大学で高校の同期がぐんぐん記録を伸ばしているのを目の当たりにしてすごく悔しい気持ちでいっぱいなので、今年は忙しい年になるとは思いますが(24コマとか信じられん)、後悔しない1年にしたいです。


次に回します。中距離が続いているので、次はマネージャーのゆりちゃんで。小中高同じ名前の子と関わること無かったから、最初はゆりちゃん違いにビクビクしてたけどもう慣れたよ(笑)
それではお願いします!🌼
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]