中長ブログ - ゆうたさんのエントリ

2019/01/08
寒い、眠い、さむねむい。

執筆者: ゆうた (10:56)
さとうこさんご指名ありがとうございます!
中距離1年のさいとうゆうたです

昨夜とうとうかじゅさんからブログの催促のLINEが送られました。本当に迷惑なので早くしろとのことでした。
はい、ごめんなさい。早くします。

とはいえ、特に書くようなネタも見つからないので季節の話でもしましょうかね。

最近急にばかみたいに寒くなりましたね。
ついこの前まで暑い暑い早く冬になれと思っていたのに、今は早く夏になれと願うばかりです。

さて、夏になると冬の方が好きになり、冬になると夏の方が好きになる、こういった症状の方は多いのではないでしょうか。

一日中ゴロゴロする日が欲しいと願いながらも、いざその日がきてみると暇すぎるから何がすることが欲しいと思う、こういった症状の方は多いのではないでしょうか。

僕はこういった症状の典型例みたいな人間です。
常に心の中に矛盾を抱え、僕そのものが矛盾した存在になってしまいそうなくらいです(ちょっと何言ってるか分からない)

僕は先日この事を母に相談してみました。
すると母はこの症状を「ないものねだり」と言うのだと答えました。
なるほど、とこの言葉はすとんと腑に落ち、僕の心にぽっかりと空いた穴にホールインワンしました。
このスーパーショットにはかのタイガーウッズも驚きです。
これが僕の抱えていたモヤモヤの正体だったのですね。

ないものをねだる心、それは誰にもおさえることはできません。しかしその心があるからこそ、人生はより豊かなものになるのかもしれませんね。

意味のわからない話を長々としましたが、要は夏も冬も極端すぎるから秋は最強ってことです(全然ちがう)

陸上の話します
昨シーズンの目標は800mで2分切りすることでした。
結果だけ言うとその目標は達成できませんでした。
大会やT.Tで2分0秒台を3回出し、1分台への壁をとても強く感じました。
目標が目の前に迫っているのにそれを達成できない、それはとてもつらいことです。
来シーズンこそはその壁を乗り越えて目標を達成できるように精進します。

陸上の方の話がだいぶ短くなってしまいましたが僕の話はこれで終わりです。

次はゆりさんに回したいと思います!
それでは、お願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]