中長ブログ - つねもりさんのエントリ

2018/12/02
東海学生駅伝まで後7日

執筆者: つねもり (20:24)
天池回してくれてありがとう!

こんばんは、今回新入生レーン以来のブログ登場となる常森です。その時の自分からしたら、自分が東海学生レーンのブログを書いていることが想像できません。

競技の話をすると、今シーズンこれまでの自分はできすぎなくらい(5000m自己ベスト16'41"43➡15'31"85)成長できました。何か生死に関わるような悪いことが起こるのではというくらいの成長なので、毎朝曲がり角があるたびにビクビクしながら自転車通学しています。

ここまで成長できたのは、夏休みに1ヶ月近く山に籠もって練習したこともあるのですが、3000m以降の粘る力がついたからだと考えています。高校の頃の5000mといったら、3000mで終戦していて、その後は内側に倒れよう倒れようと思いながら結局5000m走っているといったクズみたいな試合をしていました。大学では、高校より先輩方、同期と切磋琢磨することにより、質の高い練習ををより楽しくこなせしていけたために3000m以降の粘る力がついたのだと思います。

当日出走することになれば、中3以来4年ぶりの駅伝(高校では長距離1人)となるので、緊張感でいっぱいですが、当日は支えてくれる人々全員に感謝の気持ちを忘れず、今できる1番のパフォーマンスをしたいと思います。

次は先月裸の付き合い(ただ銭湯に行っただけ)を楽しんだ和田先輩に回したいと思います。よろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]