中長ブログ - ともひでさんのエントリ

2018/11/04
11月はノー勉ber

執筆者: ともひで (19:42)
下山田、回してくれてありがとう!
下山田のフォームはキレキレなので見てると何かスカッとします。応援してるのでこれからも頑張って!
ただ1つ、僕の同期の長距離女子はおっとりした子が多いので、いつか下山田に顎で使われるようになってしまわないかとヒヤヒヤしています。
あとできたら1年男子もいじめないであげてほしい…(特にいじめやすそうな佐藤圭とか。もう手遅れだったらごめん…)。



こんばんは、長距離2年の内田です。

今回は学連やら色々忙しかったので、あまりおもしろい内容ではないと思います。
(下山田がハードルを上げてブログパスしてきたので下げておきたい)
そして、木曜日の中間テストの勉強なにもしてない、やばい…。


今日は全日本大学駅伝お疲れ様でした!
現在伊勢神宮から名古屋へ戻る途中のバスでブログを書いています。
今日の大会は、東海学連としても大きな山場だったので無事終えられてホッとしています。
僕は去年と同じく補助員収容という部署で、ひたすら補助員をバスに乗せていくという仕事だったので、残念ながらレースはほとんど見られませんでした。ただ仕事に関してはミスもなく、河上さんを胴上げできたのでよかったです。

河上さんは全日担当なので、僕とは比べ物にならない仕事量でした。
ついこの前、朝日新聞社での仕事を終え、鳥貴族にご飯を食べに行ったときのことです。
次々に来る焼き鳥を平らげ、グラスが空になった河上さんは注文のために店員さんを呼びました。
河上さん「コーラハイボールひとつ」
店員さん「はい?」
河上さん「コーラハイボールひとつ」
店員さん「はい?」
河上さん「内田頼んだ」
内田「コーラハイボールひとつ」
店員さん「かしこまりました!」

注文すらままならないほど、河上さんは学連に時間も体力も滑舌すらも捧げてしまったのです。一体河上さんが学連に何をしたというのでしょう。
河上さんが部活に戻ってきたら、どうかいたわってあげてください(もしかしたら後遺症で滑舌は悪いままかもしれない…)。


自身の陸上の調子は最近まあまあ良いです。
というか長距離パート全体がかなり調子が良さそうな感じです。特に1年生が皆いいです。どうしても中堅層に目が行きがちですが、1年の水野や新谷や舟底も急成長をしており、それに刺激を受けながら練習しています。


実は今年は5月末に肉離れになり3ヶ月全く走れなかったのですが、夏休みの合宿のお陰で順調に走力を戻すことができました。

今年はみんなで行く合宿に加えてバイト合宿にも参加しました。
バイト合宿を簡単に説明すると、高地のスポーツセンターで厨房や清掃のバイトを行うことで宿泊費をかけずに練習するという合宿です。まあつまり、期間中バイトと陸上以外何も考える必要のないというワクワクイベントです(ちなみに去年の参加者は2日か3日くらいで精神が崩壊したらしい)。

結局、参加者は精鋭5人。
自分を窮地に追い込むことに無性の喜びを感じる男・浮津、タダに釣られた僕・内田、怖い物知らずトリオ・佐藤・常森・森川。
当初は長いと思っていた13日でしたが、終わってみればあっという間でとても楽しかったです。
合宿前はバラバラの方向を向いていた僕らですが、バイトや食事、練習、ワードウルフを通して団結力を強め、合宿が終わる頃にはお互いを「ブラザー」と慕い合うほどに距離を縮めていました。


〜バイト合宿ハイライト〜
○常森、全体合宿が終わってから中2日でamazonでスシゴー(寿司をモチーフにしているのにアメリカで考えられたという怪しいカードゲーム)をお急ぎ便2000円で購入。3日間くらいしか使わなかった。
○佐藤、厨房の方に大食いキャラとして固定されご飯をめちゃくちゃ盛られる。食後、席を微動だにしない佐藤に対し「どうした?」と声を掛けると、「食べすぎて動けません」と真顔で返す。
○浮津、スポーツセンターにある鮭ふりかけに中毒になり、一食の度にケースの半分を使用。「米にふりかけをかけるんじゃない、ふりかけに米をかけるんだ」という名言を生み出す。
○内田、スポーツセンター近くの滝に一人で行き自撮りをしていたら昼ご飯に遅れる。
○森川、障害が飛びたすぎて禁断症状を起こし、夜道を徘徊しポケモンを乱獲(森川の安全とポケモン捕獲のため内田も付き添う)。
○林、5人の出迎えとパーキングエリアでのピザパのせいで全女ミーティングに遅れかける(ごちそうさまでした)。

繁忙期だった去年と違い、今年はバイトに余裕があったので行きたい人は来年行きましょう!

今回は軽くこの辺で終えます。



次は合宿の時にご飯をいっぱい譲ってくれた星野に回したいと思います。

彼は怖いと思われがちですが、お茶目なところがあり、とてもかわいいです。
先日、授業中にダイアリーを見ていたのですが、星野のダイアリーの一文「とりあえず自分を追い込みたくて仕方がない。病気かもしれない。」に吹き出してしまいました。もう授業中にダイアリーを見るのはやめます。
じゃよろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]