中長ブログ - 浮津照也さんのエントリ

2018/07/27
初北海道〜俺たちの食べ歩きは終わらない〜

執筆者: 浮津照也 (23:09)
みんなもうとっくに北海道に着いて美味しいものを食べたり美味しいものを食べたりしてるんでしょうね。僕も早く行きたい。。。


どうも、就活の闇に飲まれ土曜日に北海道に行くことになったまではギリ許せるものの明日の飛行機が飛ぶか不安な浮津です。最悪当日入り…?


勝田ブログパスありがとう。未来のミライ、僕も気になってたから暇なら(僕に時間があるとは言っていない)観にいこう。41℃あろうとちゃんと家まで行ってむりやり連れ出します。


改めまして、今年も5000mに出場させていただきます。応援してくださる皆さんに感謝し、最後まで粘って頑張ります!!
…みたいな東海学生レーン等で時々見受けられる簡潔な()文章を投稿することも考えました。志望理由書きすぎて文章作成能力使い切ってたし。絶対この時間に投稿してもちゃんと読んでくれる人ほとんどいなさそうだし。しかしここで終わらせると内容がない長文を書くというアイデンティティを失いそうだったので過去を振り返りながらつれづれなるままに心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっていきます。


昨年の七大戦5000m終了後、僕は絶望の淵にいました。その後夢にも数回出てきた圧倒的大惨敗。優勝に貢献できなかった悔しさ、情けない走りをしてしまった申し訳なさ。その思いをしばらく引きずり、その後の練習にもどこか身が入らなかったせい(だけではないけど)で秋冬シーズンもぱっとしませんでした。そのトラウマがあり暑い中での試合が怖くなったので今年の七大戦は5000mを狙う気は当初ありませんでした。しかし、東海インカレのちょい悪コンディションの中でそこそこ走れたことや季節外れの良いコンディションの中とはいえ6月の試合でセカンドベストを走れたことにより、若干の夏浮津克服を感じ七大戦への思いが強くなってきました。なんやかんやで当日走る権利を得られたので、昨年の借りを少しでも返したいと思います。シーズンベストは15位、相変わらずの厳しい予想乙ですが対校選手である以上は入賞の可能性を1%でも上げるための最善策をとります。


あと頑張らなければいけない理由はもう一つ。今年は七大戦でついに長距離以外の同期が多く引退するので、最後にしっかりとした走りを見せたい。全く意識してなかったけど昨日上級幹部で写真撮ったときにこのメンバーも今週末で交代かと思うと急に実感が湧いてきました。中山道パートはまたちょくちょく姿を見ることになるでしょうが…普段一緒に練習していないとはいえ学年ラインから徐々に人が減る中最後まで残った仲間にはかなりの連帯感を感じているので、さすがに寂しい。特に松原には本当にお世話になりました。いいときも悪いときも何回も何回もラップを読んでもらった。松原にとっても最後の試合なので、良いラップを読ませてあげたい。


ブログを書いてると去年の七大戦のことを久しぶりに思い出して来ました。千葉世代の多種目に渡る競技力の暴力により優勝を達成しましたが、1500m、5000m、3000mSCで無得点に終わりパートとして情けない思いをしました。今年は短フィ中の強い先輩が引退されたことにより全体としては厳しい戦いですが、昨年優勝させてもらった分一点でも多く稼いで一つでもチームが上の順位にいけるように頑張りましょう。今年は近年では一番チームに貢献できているので、自信持っていこう。ゆくゆくは得点源のパートに必ずなれる。


自分の話に戻ると今年の名古屋の殺人的な暑さ+就活の疲れにより正直絶好調ではありません。でもこういうときほど走れる風潮があるのでサイレント好走を狙って頑張ります。久しぶりに涼しい()中で走れるし。試合終わったらレセプションとグルメ旅行が待っているのでそれを心の支えに。。。絶対トリトンと六花亭札幌本店だけは行く。。。


ここで余談ですが、最近電車移動の暇つぶしにアプリの麻雀を始めました。まだまだ初心者で役もろくに覚えてませんが。麻雀はえげつない歴史があるゲームなので数多の格言があります。辺張自摸なら即立直というものがその一つです。やってる人しかわからないと思いますが、簡単にいうとワンチャンの流れが来たら乗っかってしまえ、信じる者は救われるということです。この話を出して言いたいことは2つ。一つに、入賞争いをすることは簡単ではありませんが、チャンスを少しでも感じたらリスクをおかしてでも必死にそれをつかみにいきます、と同時にそのチャンスが来るまでひたすら耐えます。もう一つに、就活終わったら麻雀の相手してくれる人募集中です。(ちなみに賭け麻雀は少額でも厳密にいうと違法です)


ではこのあたりにして、1500m、5000mW、スカイマークSKY767の良いパフォーマンスを名古屋から祈っておきます。二日間中長パートの総力を発揮しましょう。


これで七大戦レーンは終了です。(まさかこの期に及んで書いてない対校選手なんていないよね、とみーくん。)(冗談です、明日に備えて早く寝て)
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]