中長ブログ - みずきさんのエントリ

2018/07/20
初七大戦

執筆者: みずき (20:51)
のぶ、回してくれてありがとう
人間、その気になれば変われるらしいから頑張って白くなってね。期待はしてない。

こんにちは、中距離3年の小川瑞貴です。
今シーズン初ブログ、初対抗ブログです。
対抗は去年の一橋戦からでしたが、東海インカレは出れなく七大戦が初になりました。

っっっっ自己紹介するかぁぁぁあ
名前:小川瑞貴
パート:中距離
学科:環境土木、建築学科(しゃかん)の建築の方
出身高校:滝

一年生に土木建築がいなくて寂しいです...今の2年生に3人もいるのに...

町田としかあまりしゃべってないから大江と福本にもこれからは絡んでいこうと思います。過去問はないけど。。

七大戦まであとほぼ一週間ですね
今シーズンが走る度、ベスト更新なので楽しみで仕方ありません。これまでの試合で計画通りのタイムが出ているので七大戦ではもちろん、3分台を出します。個人的には3分台よりも入賞が目標ですが、七大学の1500ハイパーインフレのお陰で3分台出しても入賞できない状況です。
北大の中長距離のおかげやね。。

僕が今シーズン、ベストを大幅更新した(する)大きな理由は、2つあります。

まず1つは、僕が滝出身であり、社環であるから。。
一見アホかよって思いますけど、滝出身は、小田さん、真野さん、稲見さんがいます。
400Hの歴代1位、2位がいます。社環は、文吾さん、砂原さん、古畑さん、しまけんさんがい
ます。名大歴代占めすぎ。。
僕はこれを自分へのプレッシャーに変えて練習してきました。

こういうことをブログに書くのもプレッシャーになってる...

昔、砂原さんが「俺は社環やぞ」ってドヤってるのを若干引いてましたけど、今ではその社環のおかげで伸ばすことができました。
だから、社環か滝の人、陸上部入って。。

2つめは、この七大戦を最大の目的として陸上部に入ったからです。
僕には友達が5人しかいないですが、そのうちの2人が北大と九州大の陸上部にいます。本当だったら3人名大陸上部に入って七大戦に出ようというボーイズラブストーリーがあったのですが知らぬまに日本の端に飛んでいってしまいました。
高校時代、2人は僕と違って競技力が高く、東海大会まで進んだり、400mのばか速い祖父江巧と競っていました。僕は、そんな2人を目標に大学では、2人に必ず追い付いて、圧倒させるくらい強くなってやろうと、そして七大戦でお互い強くなって戦おうと思っていました。

以上が大きな理由です。

去年の七大戦、僕だけ正選手として出れませんでした。2日目、2人が試合に出てるのを見て悔しかったです、彼らが点を取ってないにしろ、同じ舞台に立てていない自分に情けなく思いました。
名大が優勝して嬉しくもありましたが。
だから今回の七大戦には絶対出てやろうと思っていました。

相手は強いです。ですが、強い人がいどレースはアツくなります。
レース前、強い人は自分が一番練習してきた、一番だ、って思い込むらしいです。末續慎吾が言っていました。

七大戦に向けて僕は、一番練習してきました。
今シーズンは格上ばかりと戦う試合ばかりです。

今回もきめてやります、下剋上

当日は土曜日のオープン種目のあとなので疲れてるかもしれませんが応援よろしくお願いします。

では次、河上先輩!下剋上かたいですね。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]