中長ブログ - さとこうさんのエントリ

2018/07/17
今年もアツい時期が来た

執筆者: さとこう (06:30)
こうし回してくれてありがとうございます。

3年さとうこうへいです。3年生になって初めて催促を受けました。かじゅう先輩許してください!昔はブログ回ってきたら、これ書くぞというネタがすぐに思い浮かぶのに、今は後回しにしがちです。数年、いや数ヶ月でブログに対する気持ちがここまで変わるとはなぞです。

最近暑いですね。
梅雨が明けて以降人間の体温とほぼ同じかそれ以上の気温ですね。とにかく暑いです。
暑いと無性に求め出すものがあります。
アイスではありません。ジュースです。特に缶飲料。
個人的な激推しはマッチの450ml缶です。
練習後の一杯は疲れや緊張から僕を解放してくれるような爽やかさに満ちています。
また、熱い練習終わりに缶を首元でアイシング代りに使うといい感じに体を冷やしてくれます。
というわけで最近無性に水やジュースを飲みまくっています。
うちの高校のサッカー部では炭酸飲料を飲むと体力が落ちるという迷信のようなものがあり、それを信じて僕もほぼ口にしませんでしたが、最近ではほぼ炭酸飲料です、サイダーとマッチだけですが。砂糖の塊なのは重々承知してますが、やめられません。マッチは野菜よりおいしくビタミン補給できるんで(嘘)。マッチを飲むのは野菜摂取と同じです(大嘘)。

3月末に一度ブログを書いて以降すでに三回目のブログになります。
今シーズンめちゃ回してもらえるじゃん!とよろこんでいます。もっと回してもらえるよう活躍したいと思います。
インカレで1分台はそろそろ出ると確信できるタイムが出せました。でもこれで満足はできません。早く1分台に突入して、1:57くらいまで持って行きたいと思います。
インカレ後にはその気持ちを持って臨みましたが、気持ちが先に行って、肝心の走りの方は最後に見事にたれて目標達成なりませんでした。改善する箇所は多いので、試合に出ないこの時期にフォームを固め、後半戦に臨み目標を達成してシーズンを終えたいです。
練習ではまずは足の接地や筋肉の使い方を意識して、練習時のタイムだけでは計りきれないところまで意識したいと思います。
でかい目標を口にだすからにはガンバらないといけないですね笑。

終わりです。
かじゅう先輩に七大レーンの開設して、と言われたので、先輩に従いたいと思います。
通常レーン→せいりゅう ベストおめでとう
対抗男子→のぶ
対抗女子→しほ

名大陸上部が最も熱くなる季節。部員の熱意と最近の猛暑でグランドはもっと熱くなりそうですね。アツサに負けないように頑張ります。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]