中長ブログ - もださんのエントリ

2018/06/12
生乾き臭の威力がすごすぎる

執筆者: もだ (16:49)
かじゅブログ回してくれてありがとう!
先日、突然かじゅからラインがきてワクワクして確認したら
「ブログ書いて下さい。おねがいします」でした。
ということで、ブログ止めてしまいすみません。
中距離3年の茂田です。

今年度はじめて書くのでまずは自己紹介から

名前:茂田孝弘(“しげた”じゃなくて“もだ”です)
学部:教育学部
出身:愛知県立豊丘高校(自称進学校)
役職:中距離会計兼財閥(分かる人には分かります)
教育学部というと多くのひとは教師になるの?って言いますがほとんどの教育学部生は教師にはならないです。

4月から豊橋という秘境の土地から離れ下宿を始めました。
最初の頃は、野菜炒めを作っても、噛めば噛むほど野菜の嫌なところが詰まった味がしていましたが、今ではおいしい、おいしいと自分に言い聞かせればおいしく感じるぐらいまでには料理スキルが上がりました。洗濯では、梅雨の影響で生乾き臭が臭すぎて周りからの非難の声を浴びせられ枕を何度も濡らしました。掃除に関してはごみ屋敷になる手前なのでそろそろ本気を出さなければいけないです。
自炊、洗濯、掃除と今までは気づいたら親がやっていたことを自分でするのはとても大変で親のありがたみを痛感しました。

では陸上の話を。
先日、愛知県選の地区予選にでました。奇跡的に決勝に進むことができ予選、決勝と一日に二回走るという初めての経験をしました。レース内容としては予選、決勝共に後半の切り替えができないことが顕著にあらわれたレースでした。結果は8位と愛知県選の出場権を手に入れることが出来ませんでした。後半の切り替えをどうしたら改善できるのか考え、練習を積んで来年こそは愛知県選にでたいと思います。
これからは、実習や就活が始まって今よりは練習できる時間が限られてくるので一日一日の練習を大切にし、また空いた時間でできることを極力やっていきたいです。

短い文ですがここで終わりにしたいと思います。
次は、さえちゃん(松浦)に回します。
さえちゃんよろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]