中長ブログ - くにさんのエントリ

2018/06/08
医師ではない“D”の意志

執筆者: くに (18:24)
ありがとう,キル…もといキシダ.
さすがに僕にゼノ=ゾルディックの称号はおこがましい,
いいところミルキかと…誰が肥満体型じゃ

お世話になっております.D1になりました,國司です.
初ブログなので軽く自己紹介させて頂きます.
名前:國司 寛人(くにし ひろと)
所属:大学院 工学研究科
   化学システム工学専攻(学部はマテリアル工学科)

折角なので研究内容に触れると,
水分子だけを通す孔が小さくて,丈夫なフィルターの開発をしています.
昔,理科でやった食塩の結晶づくりの延長線みたいな実験を日々やっているのが現状です.
そんな研究室はグランドから300mくらいの所にあるので,
3K(きたない,くさそう,くにし)の環境ですが,よかったら遊びに来てください.

さて本題,

4月当初は慣れないタスクに追われ走力の劣化が著しく,出場が厳しいと考えていました.
何より,研究を頑張らなければいけない状況で,走っている場合なのか?という疑問から,
素直に走ることに打ち込めませんでした.

しかし,信大戦・インカレでの下回生の活躍から刺激を受け,
予選会を頑張ろうと決意が固まりました.
特に,河上・小松・勝田の急成長ぶりからは感銘を受けて,
また一緒に頑張りたいという思いが強くなりました.
やはり,僕にとって仲間と一緒に臨める駅伝・予選会が魅力的だから,
陸上が好きなのだと再認識できました.

さて,自身のコンディションとしては,まだまだ予断は許せない状態です.
しかし,これまで手ごたえの感じる練習もできています.
あとは,経験を活かして本番で爆発力を発揮したいと思います.
会場も,去年の学連選抜予選でいい走りが出来た半田競技場なので,
いいイメージを持って試合に臨めそうです.

今回は,主役級の走りをする選手ではなく,
チームの脇を固める,文字通り名脇役としての仕事を果たしたいと思います.

最後になりましたが,当日は夜遅くまでご迷惑をかけますが,
サポート・応援よろしくお願い致します.
皆様の応援に応えられるよう,メンバー全員で全身全霊を尽くします.

それでは,ブログのアンカーは亀先輩に託します.
本当に最後の最後のラスト予選会ですね,
長らく名大を背負って下さりありがとうございました.
完全燃焼して,一緒に美酒を味わいましょう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]