中長ブログ - 飯田康平さんのエントリ

2018/05/31
予選会まであと10日

執筆者: 飯田康平 (16:49)
かじゅう先輩(呼んだことない)ありがとう!
そういえば三重出身って中長にしかいないよね.違ってたら短フィ行きます(大嘘).

予選会レーンのトップバッターということで回ってきました.非常に光栄であります.
今年度は初めてなので一応自己紹介を.

名前 飯田康平
学年 4
学部 工学部
学科 環境土木(いわゆる社環ってやつ)
出身 三重(桑名高校)
好きな色 青or緑
肌の色 白
髪の色 黒
(部員名簿→男子4年生→飯田康平……いやだれええぇぇ)
全然しゃべらないやつですが優しい人なので(自分で言うな)覚えてあげてください.


僕の趣味の一つにスポーツ観戦(テレビ含む)があるのですが,今年初の現地観戦として先日セイコーゴールデングランプリに行ってきました.4年生はHIMAだと研究室の先輩から伺っていたので(実際そんなことはなかった),一度陸上の大きな大会を見てみたいと思い調べていたら,ちょうどチケットの発売開始日だったこともあり観戦を決めました.国内唯一のワールドチャレンジ大会ということで会場の雰囲気もかなり良かったし,長距離の自分からすれば1500mや3000mでレベルの高いレースを間近で見ることができたのはとてもいい経験となりました.そのほかにも200m19秒台や砲丸投げ日本記録,4継37秒台など好記録盛りだくさんで見ごたえがありました.

ところで大きな大会といえば,三重県では今年の夏にインターハイが開催され,2021年には国体も開催されます.アツいですね.時間があればぜひ見に行ってみたいと思います(伊勢遠い…).


ここで本題へ.
運のいいこと(?)に予選会メンバーの11人に名を連ねることができました.しかし自分の実力は決してライバルとなる大学と渡り合えるようなものではありません.大学に入ってからPBを更新することもできず,平凡な記録を出し続けて3年も経過してしまいました.学部最終学年となる今年こそは記録を出そうと望みましたが六大,中京とシーズン最初に失敗.その後はUB付近の記録を出すくらいには調子を上げ,現在なんとか状態を保っているという状況です.今まで頑張っていなかったわけではないですが,意識を変えられたのはやはり同期の存在が大きいです.一緒に山の上で陸上するのは今年で最後な人もいるわけで,特に予選会その他試合に参加できないP長が喜ぶ⤴(悦ぶ,歓ぶ)ような結果を残すためには自分たちが頑張るしかありません.頑張ります.あと数日,チーム状況がどうなるかわかりませんが最善の準備をしたいと思います.


通常レーンしか書いたことないのでこれでいいのかって感じですが次に回します.
前回書いたとき和田ぅわぁだぁに回した気がするので最近記録面でライバル的存在となっている馬場口に回したいと思います.
その色黒さちょっと分けて?
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]