中長ブログ - 北野拓真さんのエントリ

2018/05/16
模索中

執筆者: 北野拓真 (11:46)
新入生レーンです!
新谷君まわしてくれてありがとう!
名市の長距離男子はなんだかんだで4人から2人まで減っちゃったね。
二人で名市を背負えるように頑張っていこう!

初めまして、長距離新入生の北野です。自己紹介から始めます。

名前:北野拓真
大学:名古屋市立大学大学院 薬学研究科
学年:M2(修士2年)
出身高校:若狭高校(福井県)
パート:長距離
好きな山岳:チョモランマ
好きな体操:チョモランマ
三度の飯より:チョモランマァァ!


新入生なので何かしらの1年だと思われがちですがM2です。よろしくお願いします。
同じく院生で入部した中距離の安藤さん(年下)とは違って競技力はまだ全くありません。
はっきり言って、新入生の中でも最下位を争えるかどうかぐらいだと思います。

そんな感じなので、普段の山の上のメンバーの中ではほとんど最高学年にもかかわらず、1年生以外には敬語&敬称を使いまくっています。
むしろ使わないと気持ち悪くて仕方がありません。

しかしそのせいで2年生以上とはお互いに敬語で話すことになってしまい、ついに、名市3年の山田(←呼び捨て頑張った)から「敬語使われるとやりづらいのでやめてください」と本気で言われてしまいました。

ありがとう山田。ありがとうたけひろ。
なんとできたやつだろう。

そんなこんなで、現在葛藤しながら敬語をなくしている真っ最中です。
しゃべり方がぎこちなくても温かく見守っていただけると幸いです。
ああ、しゃべる時だけ酒が飲みたい。



では陸上の話に移ります。

第1章 -中学・高校時代-
自分は中高大で陸上部に入ったことが一度もありません。
中学の時は一瞬サッカー部に入りましたが、ボールとお友達になれず辞めてしまいました。
そのあとは帰宅部で、高校・大学も文化部でした。

一方で、長い距離を走ることだけは大好きでした。
中1で数キロから始めた趣味のランニングがいつの間にか延びに延び、中3でハーフを完走しました。
その後、やれるところまでやってしまえという無茶な野望により、勢いにまかせて高1でフルマラソン完走までいってしまいました。
ジョグ以下ぐらいのペースだったのでタイムは全然ですが、ゴールは人生で一番気持ちよかったです。

そんな時代もいまはむかし、、フルのゴールが気持ち良すぎたために完全に燃え尽きてしまった自分は、それ以来走ることをやめてしまいました。

第1章 終わり

章末問題 北野君は現在M2です。ブランクは一体何年でしょう?

数える暇がある人はぜひジョグでもしてきてください。笑


新入生にしてはそれなりに長々と書かせていただきました。
この年になってまた走ろうと思った理由なんかは、また機会があれば書こうと思います。

最後になりましたが、
もはや当時の足は残っていない上に、我流で走っていたため全くゼロからのスタートになります。
練習についていけるように頑張るので、アドバイスや指摘をたくさんもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!


それでは次は、長距離から中距離に転向したばっかりの名市の松本くんに回します!
中距離にいっても名市で駅伝でるときは頼りにしてるよ!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]