中長ブログ - マッチさんのエントリ

2018/04/10
春到来。新しいトラック。ぐっとらっく!

執筆者: マッチ (01:18)
先日5000m走った町田です。走ったというより「完走した」というのが正直な感想です。でも文咲先輩に覚えてもらえるとは走った甲斐がありました。3年ぶりに走ったのですが長距離の練習不足はもちろん、1500mの後だったのもきつかったのかな。1500mも4分20切れなかったし。話題の二刀流とはいかず、失敗したのでいわば二兎流。(ウマイ!)

先日フィリピンに行ってきました。教育支援という目的があったので子供達とたくさん遊びました。一番ハードだったのがタッチミー。和訳するとエンドレス鬼ごっこ。僕1人にに対して十数人の子供達が「touch me!」と挑発してくるのでタッチしに行きます。しかし捕まえた5秒後には再び「touch me!」。もしくはつかまえる直前に「time!」。えげつねー。しかし春合宿をいい形で終えていた僕は子供達の満足いくまで走り続けることができました。おかげで仲良くなれました。きっと冬季練習の成果。
しかし帰国後、疲れのせいか体調を崩しました。はっきりとした正解は分かりませんが大会で結果が出なかったのはタッチミーのせいだと僕は思っています。

ダジャレはともかく、無様な走りが続いたので信大で4分20秒切ることを宣言しときます。しんどい目標というでは無いですが一応。言い訳無しで。切れなかったらいいわ、けなして。

次はブログを催促してくれたこんとし先輩に回します。遅くなってごめんなさい、次は最速で書きます。お互い1500頑張りましょう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]