中長ブログ - shibayuさんのエントリ

2018/02/13
情報共有、大事。

執筆者: shibayu (09:30)
小川ブログパスありがとう!

非リア陰キャな僕が図書館で女の子と勉強しているなんてありえない話なので、 僕が一緒に勉強していた野郎どもを女の子と間違えたか、女の子と一緒勉強していたとかいうなんとも羨ましい限りのどっかの野郎を僕と間違えたかのどちらかだと思います。
いずれにせよ実際問題、眼科に行くことを強くオススメしたい。。。



改めまして、おはようございます。3年の柴田雄斗です。

前回書いたのは東海学生直前だったので、そのへんから軽く振り返りつつ、近況についても触れたいと思います。

昨年9月〜10月のどん底の状態から、東海学生1ヶ月前になって急激に調子が上がってメンバーに選ばれたので、正直その1ヶ月は、全てを東海学生のために!という感じで過ごしていました。プライベート(もともと充実してない)や講義(もともと出席してない)を犠牲にして、ただひたすら東海学生のことを考えながら過ごしたので、東海学生が終わってからは、燃え尽き症候群のような感じでした。来年度の目標を立てることで少しやる気を取り戻しはしましたが、それでも走ることに対して気持ちが追いついてこないことが度々ありました。

ただ、いろいろと冷静に考えてみたとき、僕は引退まであと1年もないという事実に気づきました。
そこでようやくこのままではいけないという気持ちになり、いい意味で焦りを感じるようになりました。
1年の時に立ててまだ達成できていない目標がたくさんあるので、残りの11ヶ月ほどで一つでも多く達成できるように頑張りたいと思います。


近況報告に移ります。

直近では、先月の終わりに一色ハーフに出場しました。
結果は控えさせていただきますが、練習不足と経験不足が完全に結果に出てしまいました。やはり、ハーフともなれば誤魔化しは効かないですね。

次は犬山ハーフです。
正直今の自分の状態を全く把握できていないので、何秒出したいとか何位以内でゴールしたいみたいな目標はまだ明確になっていません。が、出場するからにはその時のベストを尽くしたいと思います。


おまけ

経済3年の僕はいよいよ就活なるものをしなければならない時期になってきました。
そこで感じるのは、情報共有するのって大事だなぁってことです。
自分の考えやどういう準備・活動をしているのか伝え合い共有することはお互いのためになると思っているので、特に同じ業界を目指している人とは話をするようにしています。あとサポートをしてくれる団体・サービスは積極的に活用しています。

部活においても同じことが言えるでしょう。
ダイアリーでの練習内容の共有や先輩等に助言を求めることは個人の成長、そしてチームとしての成長には必要不可欠なことだと思います。(最近疎かにしてしまっていた僕がいうのは説得力ないですが)
特に今は練習場所の関係などから全員が揃うことはなかなかないと思います。こういう時こそ、共有することは大切にしていきたいところです。


以上です。



次は、あまり中長ブログであまり見たことがない気がしたので岩城さんにお願いしようと思います。よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]