中長ブログ - T.yamadaさんのエントリ

2018/01/14
最後の一文だけ嘘です

執筆者: T.yamada (07:00)
おはようございます。
競歩ブロック2年名市大の山田剛大です。
僕のことを知らない人はまあいないでしょう。
自己紹介は割愛します。

通常レーンは地味に初投稿ですね。
松永先輩ありがとうございます。
リオ五輪入賞者から回していただき光栄です。
1秒でも先輩に近づけるようがんばります!


え?違う?
申し訳ありません。松永違いでした。
しかし,飲み会のたびに言葉と行動で様々なことを教えて下さる松永先輩を僕がとても尊敬していることは事実です。
あと2年間よろしくお願いします。
昨日の競歩新年会も楽しかったです。
ありがとうございました!


さて、先日の元旦競歩で日本選手権標準を突破することができました。
今シーズンはこれだけを考えて過ごしてきたのでとりあえずほっとしています。

20km初挑戦となった3月の全日本競歩能美で全く目標に届かず目の前で佐伯先輩(潔癖症)の好記録を見せつけられて非常に悔しい思いをしました。
そして元旦競歩での94分切りを誓いました。
2年になってから忙しくなる授業に対応できずトラックシーズンは苦しみました。
7月にはうまくいかなすぎて目標達成まで禁酒することを決断しました。
レセプションでウーロン茶を貫いていたのはこのためです。
それでも日本選手権で佐伯先輩(キッチンきれいすぎ)に勝つことだけを考えて夏に距離を踏み,秋には5000m,10000mで計3回ベストを出せました。
飛躍のシーズンとなったと思います。

レース当日は絶好調ではありませんでしたができることは全てしたと思えました。
5kmから知り合いの方に引っ張っていただけるという幸運もあり無事目標を達成できました。
1人だったら突破できなかったかもしれません。
2月の日本選手権では自分でレースを組み立てて92分台を目指します。
そして中華街で美味しい肉まんを食べて帰ります。


日本選手権という届くか届かないかという絶妙な目標があったので練習に励めました。
寒くてモチベーションも下がりがちな冬季練,皆さんも達成を考えるとワクワクするような目標を立ててみてください。
そうすればきついところでもうひと踏ん張りできるでしょう。
それを公言するともっと効果的ですね。
逃げ場がなくなるので。


これで競歩ブロックで今年度日本選手権標準突破者は4人になりました。
すごくないですか?!
競歩は多種目に比べて日本選手権の敷居が低いとはいえ立派な成績だと思います。
山の上の競歩の歴史を切り開いてくださった前田先輩,佐伯先輩(過去コンロ使用1回)に感謝です。
まだ全カレ標準突破者はいないので来年度は複数名全カレに出場します。
来シーズンも競歩が山の上を牽引していきますので。昼,夜共にね。
応援よろしくお願いします。


前置きが長くなりました。
1月8日に無事成人式を迎えました!
ここまで育ててくれた両親に感謝ですね。

式,同窓会はめちゃくちゃ楽しかったです。
毎年やってくれないかな(笑)
久しぶりに中学校,高校の友人と会えてよかったです。(さっきここまで書いてパソコン落ちた)
案外ものすごく変わってる人は少ないですね。
数人いましたけど。
1人めっちゃイケメンになっていてびっくりしました。

中学の同級生で今愛知にいる人が2人もいたことも驚きでした。
今度は名古屋で会いたいな。

ちなみに地元は京都府。
帰省時の楽しみは中学の陸上の仲間たちとjogをすることです。
清水寺周辺は本当に良いです。
人が多くなるので走るのは早朝をおすすめします。

冬休みはかなり長く名古屋を離れましたが終盤は名古屋のみんなが恋しかったです。
こっちに来てまだ2年弱ですがすっかり名古屋の人間になってしまったみたいですね。
そう思える素晴らしい仲間たちと出会えたことがとても嬉しいです。
どうぞこれからもよろしく。

なんか感動的になったところで次に回します。
男子3連続なので次は女子ですね。←みんなこのルール知ってた?
忘年会のボウリング優勝メンバー、マネージャーの山田で。
ちなみにいとこです。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]