中長ブログ - 俊介さんのエントリ

2017/12/31
よいお年でした!

執筆者: 俊介 (21:43)
かじゅ回してくれてありがとう!僕も頻繁に「我が強い」と言われますが、褒め言葉だったんですね。みんな優しい。

こんにちは、中長ブログの年越しボーイこと中距離2年の齋藤です。文章力が乏しいので拙い文章になりますが、しばしお付き合いください。

2017年も非常に内容の濃い一年でしたね。陸上界でいうなら、日本人国内初9秒台(追参)が、その約3か月後には、日本人初公認の9秒台が出ました。日本の陸上界(特に短距離)にとっては飛躍の1年ではなかったでしょうか。

かじゅが少し触れてくれましたが、僕も10月の中京記録会で1分台を出すことが出来ました。これは日本の中距離界にとっては大きな飛躍だったのではないでしょうか。(調子に乗りました)(冗談)(調子乗るなの声が聞こえる)(オタク特有の早口)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

ともかくこれが今季の最終目標だったので、達成できてホッとしました。というのは、これはあくまで通過点だと思うからです。対校戦などでもそれはあくまで「前提」だと思います。まだ自分は戦力にはならないと思うので、来年(明日)からも精進します。実際中京の日も天気はかなり悪かったので、まだ出るかな?とも思っているので、4月に爆発できるように(記録で)、今は土台作りを頑張ります。

蛇足、これまでは800ばかり走っていましたが、2018年は他の距離にもより多く挑戦していきたいです。特に1500に関しては、「SBで負けたら焼肉奢り」などと言ってくる非常に「我が強い(使い方あってる?)」後輩君がいます。(もっと純粋なモチベーション持ってよ・・・)記録ももちろん狙いにいきますが、来シーズン終了後、彼のお金で食べる焼肉が楽しみです。


年もそろそろ変わるので次に回します。
新春一発目は山の上の女芸人こと由梨ちゃんにまわします。ニューイヤーガールやね。よいお年を!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]