中長ブログ - 飯田康平さんのエントリ

2017/10/08
iPodお陀仏

執筆者: 飯田康平 (13:28)
洗濯しました。悲しいです。。

伊藤ありがとう!
よくわからないタイミングで回ってきて驚いてます。
ブログは約半年振り、3年の飯田です。
ということで年度が変わってからは書いてないので自己紹介から始めたいと思います。

名前:飯田康平
学部:工学部
学科:圧倒的社環
(先日、なんとか希望通りの研究室に配属されました。ヤッタネ!)
出身:桑名高校(三重県)
実家は桑名市ではなく川越町というところです。(←ここ大事)
好きな食べ物:辛いもの全般
下宿始めてから、自炊のときの味付けは香辛料等を駆使した辛いものになりがちです。

続いて自分の競技について書きたいと思います。
3年生になってから前半シーズンは継続して練習ができ、ベストに近いタイムが出るという自信をつけることができました。しかし、いざ試合になると狙ったタイムが出せないでいます。これはメンタルの弱さが主な原因だとは思っているのですが、練習ではフォーム等を意識できるのに試合では精神的にも身体的にも余裕を持てなくなり、視野が狭まった結果、自滅しているのではないかとも考えています。

今読んでいる本に
「犬は描きにくく、鬼は描きやすい」
つまり、すぐ身近にいる犬のようなおとなしく控えめな存在は正確にとらえることが難しいが、派手で大げさな想像物である鬼は誰にだって描ける
という文がありました。この本では日本の諸問題について書かれているのですが、僕は(自分なりの解釈で)競技だったり目標にも当てはまると思いました。
今伸び悩んでいる人は、自分では気づかないかもしれない問題点や苦手なことをまず明確にし、コツコツ解決していきましょう。(自分含め)
ダイアリーもここまで続いているので何かが見えてくるかもしれません。
秋冬シーズンはまだまだこれからなので、低迷気味(僕が足を引っ張っていますm(__)m)の3年生世代からチームに勢いがつけられるような走りができるように頑張っていきたいと思います。
まとめが雑になってしまいました。すみません笑

少々堅苦しい感じになってしまいましたが、次はファンキーなブログにしてもらいましょう。
和田に回します。よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]