中長ブログ - ちからさんのエントリ

2017/09/10
日本人初!9秒台!

執筆者: ちから (16:49)
きょうかさん、回していただきありがとうございます!
中距離1年の河上知良です。

昨日、桐生選手がついに9秒台を出しましたね。高校3年のときに出した自己ベストを4年ぶりに更新したそうですが、その4年の間にケンブリッジ選手やサニブラウン選手、多田選手など次々に9秒台に届きそうな選手が台頭してきて、とても大きなプレッシャーだったと思います。そんな中で日本人初の9秒台。やはり流石だなぁと思いました。僕はニュースやyoutubeでその映像を見ましたが、何度見ても感動し、鳥肌が立ちました。いやー、生で見たかった…。

さて、次は自分の陸上の話をします。
最近の調子はまずまずです。夏休み前に比べると、40秒間走は5mほど距離を伸ばせるようになり、250×3×7では2秒ほど速く走れるようになりました。少しずつですが、高3の頃の体力に戻ってきています。ですが、まだまだ先輩方や他の1年生に比べると全然遅いのが現状です。早く他のメンバーと同じようなペースで練習したいので、毎回の練習で今の自分にできる全力を尽くしていきたいです。

次は化生の先輩でもある中距離3年の中野さんに回します。よろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]