中長ブログ - おおこしさんのエントリ

2017/07/29
明日は優勝の花火を打ち上げましょう!

執筆者: おおこし (21:40)
どーも!ブログご無沙汰な大越です
ちゃっかり昨日フィールドブログ書いたんですけどね笑
森長回してくれてありがとう!
振り返ると初めて名大に行った日に森長と佐伯という2人に会ったことがきっかけで山の上陸上部に入りました
あの頃から森長はブロッコリーで佐伯は面白かったなぁ

とりあえず自己紹介を
名前 大越 拓実
学部 情報文化
特徴 声も背もでかい(長距離集合の掛け声をかけてる)
出身 神奈川県横浜市
似ている芸能人 福士蒼汰、藤井四段

とまあこんな感じですが、競技者としては今日の七大戦オープン1500mで引退します
ちょっとみんなと時期がずれていますが、1区切りつけさせていただきます

今日のレースに向けては4分30秒を切りたいと思って取り組んできました。年度始めは練習時間を十分に取れませんでしたが、7月はこの七大があるということで練習を継続して行いました。メニューも少しずつ走れるようになって来て、木曜日の1000mでもいい感じに走れたのでひょっとしたらいけるんじゃないかと思ってましたが、やはり甘くはなかったですね
大学での成績を振り返ってみても、うまくはいかなかった4年間でした
でも、少なくとも2年生の秋にベストを出した時のことは大学生活で最もうれしかった出来事として鮮明に覚えています
秋季大会。メイントラックでも5000mのレースが行われている中、サブトラに同級生の長距離部員だけでなく、短距離や中距離の人までも駆けつけて応援してくれて、そんなみんなの前でたった2秒ではありますが高校以来の自己ベストを更新できて本当によかったです
何より終わった後にみんながすごく喜んでくれて、ハイタッチとかしてくれて、それが最高に幸せでした
卒業レーンとかで「本当に仲間には恵まれました」という人はたくさんいますが、自分はほんとうにほんとうに仲間に恵まれました
走ることができなくても、競歩という新しい道で頑張り続けている佐伯
怪我で2年以上走れていないのに、それでも毎回山の上に来て補強を淡々と続けている愛葉
4年生長距離は結果は残せなかったけど、こうしてひたむきにがんばれる人がいるというのは誇りに思います
4年間この仲間でできて本当に良かった

先輩や後輩にも、散々勝手してご迷惑もおかけしましたが、今日のレース前に声をかけてくれたり、普段のダウンジョグでもいろんな話をしたり、とにかく自分の活力になりました!
無限先輩、上寺先輩、今日4分半を切ると約束しましたが切れませんでした。。。
でも応援してもらえたことが力になりました。ありがとうございました!

それと同級生のマネージャーにも本当にお世話になりました。
毎回よれた時に必ずはっぱをかけてくれたし、しっかり走れた時にはなんだかんだ喜んでくれて(当たりは強かったけど!笑)、ほんとうにマネージャーのおかげで頑張れたと行っても過言ではありません
今日もよれてしまいましたが、最後本当はもっといい走りをしたかったですが、でもとりあえず4年間ありがとうございました!

もう競技者としてできることはありませんが、明日の七大戦は山の上陸上部員として最後に最高の応援を作り上げたいです!
応援団長の役目を与えてくれた佐伯、ほんとにありがとう!
明日の七大戦みんなで優勝しましょう!
チーム全員で最高の応援をしましょう!
みんな力を貸してください!

そして、長距離みんなの活躍、特に同級生の活躍を祈ってます!!
森長、松井、千葉は秋には15分台出すんだぞ!
松永も競歩がんばれ!
山の上陸上部という最高の環境で4年間できて、得るものは本当に多かったです
後輩のみんなも残り時間はあっという間に過ぎるので、1日1日を丁寧に過ごして欲しいです!

では、次は4年生みんなが大好きな後輩竹原にまわします
秋には爆発してくれるんじゃないかと期待してるよ!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]