中長ブログ - 森長真言さんのエントリ

2017/07/29
七大優勝してぇ

執筆者: 森長真言 (20:07)
藤原さん、回して下さりありがとうございます!
今日のレースで転倒してしまいながらも、最後まで走り切る姿はかっこよかったです!

こんばんは、森長です。
まさかの今季初なので自己紹介から入ります。
名前 森長真言
学年 4年
学部 医学部保健学科 理学療法学専攻
出身 豊橋市
役職 長距離パート長
得意なゲーム スマブラX(山の上ランキング1位)、クラッシュロワイヤル(山の上ランキング2位)
似ている芸能人(今まで言われたことのあるもの) 石原良純、いっこく堂、松本潤、塩尻和也(順天堂大学)

昨年12月から長距離パート長を務めていますが、藤原さんも言ってる通り今季に入って2ヶ月ほど実習のため不在の期間がありました。その間チームには多くの迷惑をかけることになりましたが、同時にいろんな方に多くの協力をしていただき、なんとか乗り越えることが出来ました。本当にありがとうございます。


まさに今七大戦開催中なので、今回は七大戦について書こうと思います。



さて、今日は七大戦の1日目が行われました。
僕は5000mOPに出場してきました。
対校選手として走ることは叶いませんでしたが、OPでもしっかりと良い走りをして、チームに刺激を与えるんだという思いで走ってきました。OPでしっかりといい記録を出して2日目の対校選手を勢い付けることも、チームの一員として重要な役割だと思います。長距離パートのように人数が多い割に対校選手として走れる選手が少ない種目は特に大事になってくると思います。

個人的な今日の結果としては、先月走った三泗記録会とほぼ同タイムでしたが、コンディションを考慮すればまぁまぁ走れたのではないかと思っています。組一位を取れたことで、チームが少しでもいいので盛り上がってくれたら自分のできる役目の一つは果たせたのかなと思います。

今後は、実習も終わり練習が自分の思うように積めると思うので、怪我なく練習を継続し
東海学生駅伝のBチームで走るという目標を達成出来るようにやっていきたいと思います。




明日からは対校種目が行われます。

男子の場合は特に、一点が大事になってくる長距離種目において対校選手が全力を出し切るのはもちろん、応援やサポートも全力で行うことが必要になってきます。
特に応援の力はすごいなぁと、今年に入ってから特に強く感じています。2校対校や東海インカレ、予選会などでの素晴らしい応援は、必ず選手の力になっていたと思います。今の応援体制を築き上げてくれた監督、佐伯、じゃがさんには本当に感謝です。

これだけの人数がいるので当然、本気で応援すればものすごいパワーが生まれると思います。

ですので、チーム全員が一人も欠けることなく全力で応援しましょう!主将も言っていましたが恥ずかしがらず、殻を破りましょう!絶対盛り上がったもん勝ちです!名大の優勝に自分も貢献したと全員が胸を張って言えるように、明日も頑張りましょう!



この辺りで次に回します。
同期へのパスはルール違反疑惑感が拭えないですが、どうしても回したい人がいるので許してください。特にけぬ。

今日で陸上人生のラストレースを終えた大越よろしく。
実際大越と陸上出来て、良かったぞ。忙しい中お疲れさん。
明日は応援頑張って盛り上げような?
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]