中長ブログ - きむけんさんのエントリ

2017/07/28
いよいよ明日から!

執筆者: きむけん (22:27)
戸叶から回ってきました。中距離3年の木村です。
補欠ですが中距離レーンのトリで回ってきてしまいました。なかなかハードルあげられましたが、頑張って書きたいと思います。

先日、東国体で800mを走らせていただきました。主力じゃなくても戦えるというところを見せたかったのですが、まさかのハイペースな展開で不甲斐ない走りになってしまいました。
その後も全然走れていないので、明日のオープンも運営側に徹しようと思います。

では七大戦について
七大戦は数ある大会の中でも本当に特別なものだと思います。去年、補欠から出させていただいて、今まで感じたことない緊張感や高揚感がありました。走れるだけでも貴重な経験ですが、そこで戦ってポイントを獲得する人は本当にすごいしかっこいいと思います。
今回は、優勝をかけた戦いということもありものすごいプレッシャーの中での戦いになると思います。でも選手のみなさんはそれすらも力にかえて頑張って下さい。

この七大戦は成田の運営をサポートしながら応援することになります。そのことに関して、自分の思っていることを書きたいと思います。

今年の七大戦は優勝を目指しているので応援もすごく盛り上がると思います。でも、すごいなって見ているだけではそこから何にもつながりません。このチームの主力は多くが4年生です。来年以降も上位で戦っていくには今年出られない僕らが何かを感じとって、次は自分が!と思うことでさらにチームとして強くなっていけると思います。

戸叶も書いてましたが、今の中距離3年は自分も含めとても弱いです。でも、この七大戦後は自分たちがパートを引っ張っていくことになります。この弱いままでは絶対に終わりたくありません。競技面でも引っ張っていける存在になります。そのためにも、今回出られなかった悔しさを噛みしめて、来年は絶対ここでポイントを取るんだという気持ちで応援したいと思います。

さあ、いよいよ明日からですね。
もうここまできたらいかに自分を信じられるかだと思います。今までやってきた練習を信じて、そして名大の優勝を信じて全力を尽くしましょう。
選手も応援も運営もそれぞれの役目をしっかり果たして、主管校優勝の瞬間を皆で分かち合いましょう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]