中長ブログ - つかもとさんのエントリ

2016/06/25
予選会まであと2週間!

執筆者: つかもと (21:33)
こんばんは!1年の塚本です。

河上先輩回していただいてありがとうございます!最近、練習後の流しで先輩と張り合っているためお尻バッキバキです。

昨日、日本選手権を見てきました。やはりレベルの高いレースを見ると走りに対するモチベーションが高まりますね。明日は補助員でレースが見られるかは分かりませんが、会場の雰囲気を存分に味わってきたいと思います。

いよいよこの時期になって練習も実戦を意識したものになってきました。
最近自分は練習の中でフォーム修正を試みています。いろいろあって自己ベストを出したときからフォームが崩れてしまっていて、名阪戦のあたりから上半身にムダに力の入ったぎこちない走り方になってしまっていたので、体幹を意識しつつもリラックスして走るよう心がけています。他にも腰が低くなってしまうことなど課題は盛りだくさんですが、頑張って直していきたいと思います。

あと最近雨が多くてしんどいです…
自分はよく雨に濡れて熱をだす弱っちいやつなので、雨の日の練習は気をつけないとヤバいです。今、日本選手権で瑞穂の北陸上競技場のホームストレートには屋根がついているそうで、山の上トラックにも屋根がつかないかな〜とか思いますが、それはきっと無理やね☆

では、次は浮津先輩に回したいと思います。エコパお疲れ様でした!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]