中長ブログ - あゆこさんのエントリ

2014/01/24
りんごジュースはホットで

執筆者: あゆこ (22:22)
おつかれさまです。
さとけん回してくれてありがとう。
軽い負荷でヒーヒー言ってバイクをこいでいる私を尻目に
始めから重い負荷でもりもりとこいでいるさとけんを見て感心しています。
がんばろう!


最近は都道府県駅伝も終わり当分試合にも出ないので
治療に専念しつつ補強を中心としたトレーニングに邁進しています。
あっ少し遡りますが都道府県駅伝では山の上からたくさん応援に来てくれてとても嬉しかったです。楽しそうに走っている姿がテレビに映っていて思わず笑っちゃいました。
レース後の反省としては「先入観をもたない」「後悔しないレースをする」この2点に尽きますかね。
来年度からは東京登録になりますが、愛知で呼んでもらえるよう頑張りたいです。


さて話戻りますが、山の上でも少し故障をしている人が多いようですね。
私がいつもお世話になっている針院さとう。
閉店間際の山の上率の高さたるや。笑
いや、笑いごとじゃないですね。笑いごとじゃないですが、普段やりなれない筋トレはかなり辛いので、1人よりも仲間がいた方が良いです。
昨日もポップなミュージックに合わせて行う、太田先生考案のきっつい補強に悶絶していました。なので一緒にやってくれる方がいると嬉しいです!お待ちしています☆
寒さのせいなのか年のせいなのか(?)なかなかすっきりとは治らないですが、より強い身体になって次のステップにいけるよう、さぼらず丁寧にやっていきたいと思います。



健康な身体ほど大切なものはないと、十分すぎるほど実感しているのですが、
わたし、先週日曜日の夕方、発熱しました。
微熱・腹痛・頭痛のトリプルパンチ。
あかん・・・自己管理できるキャラのはずが卒業間際に崩れてしまう。笑
学年会もドタキャンして本当にすみませんでした・・・。
さらに次の日は卒論提出の〆切日。
冗談で、「這いつくばってでも提出します!いや、そうならないように体調万全にしておきます!」と教授と話をしていたので
(あっまじでやばいパターン・・・しゃれにならん・・・)
と内心ひやひやでした。
そんなドラマチックな状況を作り出してしまった体調管理の甘さを猛反省しながら、その日はそそくさと19時台に就寝。約11時間寝続けたら次の日には熱は下がりました。若干ふらふらしながらも無事に卒論を提出できよかったです。
ちなみに月曜日はお医者さんから安静に、との支持が出たのですが、胃腸にもきているから食べ物を口にしない方がいいと言われ、薬を飲む前にはリンゴジュースを勧められました。一日リンゴジュース生活。さすがに味気ないので温めてみたら案外乗り切れました。何も食べなかったせいでもちろん体重は減りましたが、同時に腸内環境もリセットされた気がしました。もし食生活が少し乱れてるな〜とかそういう人がいたら一日りんご生活いいかもね。(根拠ないです。笑)


こんな感じで最近はわりと良い事がないですが
明日はしおり先輩結婚式の1.5次会があるので楽しみです(^^)




では次に回します〜

あなたのそばに俺一成!の一成君に!笑
今日何か良いキャッチフレーズ浮かんだ?
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]