東海学生駅伝・東海学生女子駅伝 いざ戦わん
カテゴリ : 2014年度
投稿者: フジワラ 掲載日: 2014-12-6
2014 東海学生駅伝

男子A
1区 西尾 文吾(2)
名大の優勝に貢献する

2区 池亀 透(M1) 
二年連続の二区を走ります。昨年は自分の出せる力以上の走りを求めてしまい自滅してしまいました。自分の現状としっかり向き合い、今のベストを尽くします。

3区 芦崎 陽介(M1)
初めてのAチームということで緊張もあるが、自分の力がしっかり出せるよう冷静に走りたい。

4区 森本 善智(4)
名古屋大学の選手として走る最後のレースになるので自分のベストパフォーマンスを出したい。今まで応援してくれた人達や当日応援、サポートをしてくれる人達に感謝の気持ちを持って、ラストレースに臨みたい。

5区 國司 寛人(3)
予選会以降、調子を落とし前向きになれない期間が長かったのが悔やまれますが、今回選手になれたことを嬉しく思っています。チームメイトやOB・OGの方々に「成長した」と思ってもらえるような走りをする。そして名大悲願の優勝に貢献する。当日は応援よろしくお願いします。

6区 和田 建志(M2)
今シーズンは怪我が長引いたこともあり、チームとして走るのはこれが最初で最後となるので全走力をつぎ込んで優勝する。

7区 矢野 祥一(M1)
半年前の全日本予選会では逆転負けで全日本の切符を逃し、東海学連選抜の選考レースでも大失敗でメンバーに入ることができず、駅伝に関しては悔しい思い出しか印象に残っていない。しかし、今回の駅伝で優勝できれば、その悔しさも倍返しにできる。入学したときから走りたかったアンカーを走らせてもらえることに感謝して走りたい。どんな展開で自分のところに来ようと、自分の順位が最後の順位になるので、緊張感と平常心を保ちつつ、諦めない強い気持ちを持って、自分の走りをし、優勝のゴールテープを切る。

鈴木 雅斗(3) 補欠
調子は上がってきているので、前半から積極的に走りチームに良い流れを作れるような走りをする。

柴田 一成(4) 補欠
任された区間を責任持って走りきる。最後のレースとなるので後悔が無いように全力を尽くす。

女子

1区 山下 奈央(1)
今の自分の力を出し切って、良い流れを作る。

2区 山田 みのり(1)
大学初の東海学生駅伝ですが、自分の今できる最高の走りをしたいとおもいます。そして一つでも順位を上げて襷を繋ぎたいです。

3区 渡辺 ゆりか(3)
1区以外は2年ぶりで、少し不安もあります。人が見えなくても諦めず、一つでも上の順位で渡せるように頑張ります。沢山の方のご協力があって今年も走れることに感謝しています。当日は応援よろしくお願いします。

4区 前田 紗希(M1)
今年も4区を走らせていただきます。走る機会が少ない私ですが、後輩たちがいい流れで襷を持ってきてくれると思うので、その流れを崩さないようできる限りの走りをしたいです。当日は朝早いですが応援よろしくお願いします。

5区 服部 綾実(M1)
長い距離に対して不安はあるが、攻める気持ちを忘れずに走りたいと思います。厳しい戦いになると思いますが、4位でゴールすることを目標にします。